MENU

果実酒 途中経過 その4

さて、我が家のレモン・ジンも漬けてから10日が経過しました
そろそろ皮だけ引き上げて・・・というところなのですが、由姫様のところの夏みかんチェッロや kawakita 様のところのレモンチェッロがあまりにもきれいな色に仕上がっているので、もうひと頑張りしてもらうことにしました(笑)

レモン・ジンの貴醸酒仕込みです(^^;;
貴醸酒というのはご存知の方も多いでしょうが、お酒の仕込み水の代わりにお酒を使うというものです
レモン・ジンの貴醸酒仕込みというのは、先日漬け込んでいたレモン・ジンで新しいレモンを漬け直しただけなんです(^^;;

普通なら、レモンの追加というだけなのですが、漬けてあったものを全て取り出して新しいものを入れたので貴醸酒仕込みなどといってみました (゜∇^*) テヘ♪

さてさて、どんな仕上がりになることやら
おいしくできたら儲けものですね(^^)v

#果実酒

この記事を書いた人