MENU

新しいの漬けました

我が家のイチゴ酒の途中経過は後ほど報告するとして、もう1種類漬けてみました

 国産レモンを漬けてみました
 ベースはジン(ビフィーター 47度)
 イチゴ酒をタンカレー・ウォッカで漬けたのにタンカレーではなくビフィーターにしてみました
 タンカレーの方がよかったかなぁ
 でも、ビフィーターもおいしいからよしとします(笑)
 
レモンチェッロを漬けてみようかなぁと作り方を検索したのですが、純粋アルコールって?
純粋アルコール ≠ スピリタス でよかったのかなぁ
           ↑ 間違ってました hbabarman 様 ごめんなさい m(__)m ペコペコ
純粋アルコール ≒ スピリタス でよかったのかなぁ (こっちがホントです)

でも、それならレモンスライス+スピリタス で十分おいしいしなぁ って思って普通にジンに漬け込んでみました
いったい、どんな感じになることやら
楽しみです ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

さて、イチゴ酒はこんな感じになってます
以前より赤みがしっかりしてきました
イチゴの実の色もほとんど抜けた感じです
予定は1ヶ月後に出すつもりだったのですが、そろそろかも(^^)

#果実酒

この記事を書いた人