MENU

漬けましたぁ (゜∇^*) テヘ♪

ちょっと気になるニュースがあったのですが、支障ないとのことで安心してアップしま~~す

使った果物は無難に苺です(^^)
栃乙女です
大き目のものを選びました
一粒だけ味見に食べましたが、甘さと酸味がほどよく、とてもおいしかったです
もう一粒味見しようと思いましたが、全部食べちゃいそうなので我慢しました(><)

何とか見つかった国産レモンの皮をきれいにむいて、氷砂糖と一緒に漬け込んでみました
こんな感じになりました
容器は冷蔵庫での保存も考えて2リットルの背の低いビンを使ってます(^^)
これから3ヶ月ほど飲まずに我慢です
ちなみに、使ったイチゴの量は ・・・ 内緒です (゜∇^*) テヘ♪

さて、ベースのお酒ですが、色々考えてやっぱりウォッカにしちゃいました
使ったウォッカはこれです
ある意味、ちょっとした変化球でしょ(笑)
タンカレー・スターリング・ウォッカ
タンカレー = ジン のイメージの方も多いでしょうが、切れにいいウォッカです
イチゴの甘酸っぱさとレモンの酸味がうまく生かされるんじゃないかなぁと楽しみにしてます

これから時々熟成過程をアップしていきますね
きれいな赤色になるといいなぁ(^^)
でも、うまくいかなかったらどうしよう アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

#果実酒

この記事を書いた人