MENU

到着したお酒(その1)

ここで話題にしていた米焼酎 買っちゃいました(^^)
今回届いた蒸留酒の中の1本です

純粕取り焼酎 三十年熟成 樽平
昭和51年蒸留
アルコール度数 40度
50本限定の41番です

別のショップの50年蒸留のものとどちらにしようか迷ったのですが、こちらを選びました
開栓はいつになるかなぁ
何かのお祝いの時になるかも(^^)
でも、それまでに飲んじゃうかも(^^;;
今からワクワクしています

それはそれとして、アルコール度数40度の30年熟成といえばモルトと遜色ない熟成酒です
我が家にあるシングルモルトの中で同じ年に蒸留されたモルトは1本しかありません
(これが一番熟成が長いというわけではありませんが(^^;;)
焼酎となるとこれが一番長い熟成期間となります
いったいどんな味なんだろう

これ以外に届いたお酒は明日にでも紹介します
ネタは小出しにしていかないとね(笑)

#焼酎

この記事を書いた人