MENU

1番カスク

昨日は我が家のローランドモルトを紹介したので、他の地域のストックも書いてしまおうかと思ったのですが、私のストックはローズバンク以外はほとんどがSMWSのボトルなので、写真をアップしてもカスクナンバーが違うだけなので公開は後日にします(^^;;

と言いながらも少しだけちょっとだけ家にあるSMWSボトルの話をしようと思います

実は入会して結構な年数が経過しました(^^;;
入会後、今日までにいくつかの蒸留所が追加され、1番カスクを購入する機会にも恵まれました
ただ、私は1番カスクには縁がないようで
Yamasaki
Hakusyu
Isle of Arran
Miyagikyo   の4種類だけは1番カスクを購入することができました
これ以外の1番は縁がなく、特に Yoichi と Longrow はどうしてもほしかったのですが買えませんでした(><)
他にも1番が買えなくて2番ならというのが何本かあります
また、先日の Glenmorangie のように1番が国内で販売されなかったものもあります

これから先も1番カスクが出てくることもあろうかと思いますが、その時は買えるといいなぁと思っています(^^)

#その他【日記】

この記事を書いた人

前の記事
次の記事