MENU

THE Whisky World

待望のローランドモルト特集ということで、ちょっと期待してVol.8の販売を待っていた私としてはちょっと残念な内容でした
といっても、新しい蒸留所の話題もあったし、今稼動している蒸留所も色々な写真とともに紹介されていました
ただ、改めて閉鎖された蒸留所の名前を見た時にさびしい気持ちがこみ上げてきてしまいました
大好きなローズバンクに限ったことではなく、セント・マグデランやリトルミル,インヴァリーブン,それに幻とまで言われるキンクレイスやレディバーン,グレンフラグラー
ローランドに限らずおいしいモルトを作ってきた蒸留所でさえもこうして閉鎖していることを改めて現実のこととして感じました

今の私にできることは、今ある蒸留所のモルトをしっかり飲むことと閉鎖された蒸留所のモルトを見つけたら飲んでみること
それくらいなんだろうなぁ

ということで、今年もローズバンク詣でに勤しもうと思います(^^)

結局はこれなんです テヘヘッ(*゜ー゜)>

#その他【日記】

この記事を書いた人