MENU

キーモルトだから?

私の好きな蒸溜所はいまさら言うまでもなく Rosebank です (^^;;
その次は Clynelish
このあたりまではわからなくもないのですが、アイラ地区の蒸溜所がちょっと苦手な私のはずなのに Caol Ila がこの次の3位グループに入っています
なんとなく不思議な感じがしていたのですが、参段様のところの「キーモルト」と言う記事を読みながらふとあることを思い出して確認してみました

Rosebank は Swing や King George Ⅳ のブレンドに使われていました
Misako Udo さんの 「The Scottish Whisky Distilleries」を読んでいると興味深い記述が見つかりました
Caol Ila が Swing や Johnnie Walker のブレンドに使われていたのです
ひょっとして、これが共通項?
同じブレンデッドに使われるということは相性はいいということなのかも (o^-^o) ウフッ
一緒に Clynelish も調べてみると Johnnie Walker のブレンドに使われているようなんです

これが原因だとするのはかなりの無理がありそうですが、共通項を見つけたことがうれしかったです

でも、ホントの理由ってナンだったのかナァ

なんとなく、ただ好きになったからの様な気がしてきました
何の意味もないかも テヘヘッ(*゜ー゜)>

#その他【日記】

この記事を書いた人