MENU

2/25 新宿伊勢丹にて

一昨日、2月25日に鎌倉に行ったついでに
帰りに新宿伊勢丹に寄って買い物しました。
今回はテイスティング目的でなく買い物…。

しかしここに来ると一杯飲みたくなってしまうもので…
一杯だけ(笑)


●ベンリアック 1978 29y(52.2%.700ml)
ベンリアックのハイヴィンテージもの。黒に近い茶褐色のボディ
が印象的。醤油のようなニュアンスで豊かなコク、
熟したフルーツのような味わい。ふくよかな余韻。
ボトル価格は31500円とのこと。ハーフショットで1050円。
あまりの美味しさにおかわりしたくなりましたが
あくまで一杯だけの誓いなのでそこを堪えつつ…(^^;

で、この日の購入ボトルはこれです。
なぜだか無性に飲みたくなりました。モルトの香水。

●スプリングバンク10年(46%.350ml)
ケチってハーフボトルを買いましたが…。
ここに来て一度試飲してるので言わずもがな、といった
感じですが、やはり10年が一番バランス取れてて当たり
のような気がします。後程改めてテイスティングを…。

#日記

この記事を書いた人