MENU

久々の遠出 初日の1(到着偏)

以前からウスケバ・ブロガーの皆さんのところにお伺いしたいと言ってはいたものの、なかなか機会がなくお伺いできずにいたのですが、久々の出張ということもあって足を延ばしてみることにしました
せっかく行くんだからできるだけ遠いところへと思い、選んだところは大分県

(*゜・゜)ンッ? そこのあなた ○○○○○○ さんに会いに行きたかっただけじゃないかって?
ハイ(^-^)/ 大分の皆さんに会いに行きました
それ以上はノーコメント (゜≠゜)クチチャック♪

ということで 初日はここまで・・・・
というわけはありませんね

某所(都合上書けません)で行なわれていた勉強会(セミナー)に参加し、無事出張を終了した足で向かったのは大阪駅・・・バレバレやん(笑)
ここから出ているシャトルバスで伊丹空港へ
予定していた便の1本前の便に間に合うかどうかというところだったのですが、シャトル便がちょうど直行便となってくれたので間に合い、搭乗手続きし、手荷物を預けてゲートをくぐろうとすると「ピンポン、ピンポン」とお約束のような音が(笑)
上着もポケットの中にも金属はなし、ベルトをはずし通っても「ピンポン、ピンポン」
ハンディー型の金属探知機で調べられましたが、とりあえず不審物は持ってないということが確認されましたが、ものすごく恥ずかしかったです(^^;;
何に反応したんでしょう?
まさかズボンのホックじゃないですよねぇ テヘヘッ(*゜ー゜)>
まさか、体内に金属片でも入っているんだろうか?
それとも、誰かのブログに書かれていたように私はロボット?(笑)
冗談はさておき、金属探知機のおかげで無事搭乗できました C=(^◇^ ; ホッ!

大分行きの飛行機はボンバルディアでした
面白かったです
回転翼(プロペラ)の真横の席の一つ前ということで、回ってる様子はそれほど見えなかったのですが、離陸の時の音がなんとも言えませんでした(^^)
1時間5分のフライトを終えて無事大分空港へ
その後は大分空港から大分駅まで移動
JRやバスでも行けるのですが、せっかくなのでホバークラフトで移動しました
時間短縮はできましたが、既に暗くなっていたので周りは真っ暗でした δ(⌒~⌒ι) とほほ...

ここまででも見所(つっこみどころ?)満載の大分訪問となりました (o^-^o) ウフッ

続く

#旅行記

この記事を書いた人