MENU

ぼうずの真髄

コニャニャチハicon23!タイトルでいきなり尊敬するスーパーコレクターに敬称略をしてしまった参段ですface03。本当にすいません・・・face07

最近はロングモーンにはまっているというスーパーコレクターface06。その他にもアードベッグ、ボウモア、マッカラン、ジャパニーズ・・・etcいろんなボトルを幅広くコレクションされていますface02。あのボトルの数には圧倒されましたface08

そんな沢山のボトルをコレクションされているスーパーコレクターですがぁ~icon23!そんなスーパーコレクターの真髄と言えばぁ~icon23!スプリングバンクですicon21

コレクターの告白”の前にあった幻のブログ”コレクターの憂鬱”をご存知の皆様はスーパーコレクターのスプリングバンクのコレクションのすごさをご存知だとは思いますが、スプリングバンクだけでモルトバーが完成してしまう程の驚きのコレクションですicon12

そんなすごいコレクションを僕は昨年の5月に”展示即飲会”と称された催しで目の当たりにした事があるんですよねぇ・・・face06その時僕はそのボトルの数とレアさに圧倒されましたface08。その展示即飲会で僕は大量のボトルをお譲り頂きましたicon22

そのうちの2本のスプリングバンクがこれですicon23

今はかなりのプレミアがついていると思われるスプリングバンクのオールドボトル、トール瓶の12年通称”青アザミ”と”赤アザミ”ですface02。そんなスプリングバンクを今の今まで猫バーストック棚に眠らせたままだったんですよねぇ・・・そのストックを公開するタイミングを逸したままだったんですよねぇ・・・決して出し渋りをしていた訳では・・・icon10

昔のスタンダードボトルでトール瓶の12年物。”赤アザミ”がバーボンカスクで”青アザミ”がシェリーカスク。モルトの色が薄いほうが”赤アザミ”で濃い方が”青アザミ”ですface01

スコットランドの国花アザミの話やこの2本についての詳しい説明はこちらをご覧下さいface02。この貴重な2本のスプリングバンクは各ワンショット2000円ですicon12。このお値段でお出し出来るのはスーパーコレクターのお力添えがあっての事ですicon22

皆様もこの貴重なスプリングバンク2本を飲んでスーパーコレクター”ぼうずの真髄”をご堪能下さいicon22

#新入荷ボトル

この記事を書いた人