MENU

100回目です

ようやく投稿が100回になりました
100回目はウインターボトルでと思ったのですがまだ到着していないので、またまたいつもの蒸留所のモルトにしたいと思います。
多分、年内最後の到着分だと思います(^^;;

2本購入しました。
最初はこちらです。
UDのRARE MALTS SELECTION の20年です
瓶詰めはラベルの左下に2002年の5月と表示されています
蒸留は1981年とのことですが、6月以降ということになりますね
アルコール度数 62.3%
我が家にあるローズバンクの中ではSMWSの25.9の62.8%に次ぐ高い度数になります
話によると、これは2回蒸留だとか
飲んだ感じは、20年にもかかわらず結構花の香りといった感じです
3回蒸留のローズバンクは16年くらいから花の香りというよりもフルーツの香りのように感じていたので、ひょっとするとホントに2回蒸留なのかも
まぁ 私の鼻なので、ホントにそうかどうかはわかりません テヘヘッ(*゜ー゜)>

comemas様のお店で飲んだのは確かこちらだったような気がするのですが(^^;;

#Rosebank

この記事を書いた人