MENU

GLENLIVET

僕がBARMANになったのは、今から約18年前。

それまで飲んでいたお酒といえば、お金があればスナックでへネシーの水割り。

無ければビールかトライアングルの烏龍茶割り・・・

とにかく、なんでも「割って」いましたね。

スナックで働きだした二十歳頃、時代はきっと どこでもそんな感じでした。

22歳になり、ある女性の影響で「アーリータイムス」に興味をもち、飲んでみるものの美味しく感じられない・・・

でも、その頃はそれなりにカッコつけて飲んでました。

今思えば恥ずかしい限りですがね・・・

そして丁度その頃に、BARMANにも興味を持つようになったのです。

興味をもったきっかけは、初めて伺ったBAR。

すべてがカッコよかった・・・

そして勤め出したのが、その初めて伺った浜松に今でもあるBARでした。

BARMANになり、色々なお酒を試飲させていただきました。

あの頃は、全てが楽しかった。

自然な流れでシングル・モルトにも興味を持ちだしました。

今考えると、きっかけはBARMANになる前から入会していたNBAの勉強会。

当時の浜松支部の支部長、高田さん時代のBAR THINKを見ていてかな。

あの時代から凄い数のシングル・モルトを扱っていましたから。

今では、のんびりと宮古島で暮らしているのでしょうね。

その高田さんに最初にまず飲め!!

ってすすめられたのが、このGLENLIVETでした。

もちろん、あの頃とエチケットは違いますが・・・

味覚的にはあまり感動しなかったものの、あの場所で飲むのに感動しっぱなしでした。

今では僕のBARMANになって18年。

そんな感動をお客様方に、少しでも感じてもらえるようになりたいなぁ・・・

#WHISKY

この記事を書いた人