MENU

【マイウイスキー】マイウイスキー作り@余市ー②

ようやく受け付け時間となったので受付に移動。
そしたら更衣室へ案内をしてもらえました。
しかし、今年は晴れて良かった〜。
そして今年も変わらずつなぎでした。
宮城峡はつなぎじゃなくなっていたのでこっちはどうかなぁと思っていました。
着替え終わって説明の会場に向かう姿です。

会場はこちらとなります。

そして会場に人が続々と集まってきました。
ピンで参加している人がすごく少ないです・・・僕が妙に目立つ気がしなくもないけど・・・。

とりあえず空いている席についてみました。
余市では宮城峡のように座席は決まっていなくて、配布物も少なめです。

そして始まる前のスクリーンも一応撮影。

結構早めにみんなそろってました。
しかも今回の遅刻者が0人です。
総勢17名と言う少し少なめの人数でやることになりました。
多分、パンデミックの影響でキャンセルした人も結構いるんだろうなぁと思いつつ。
これだったら7月でも行けたんじゃないかと思いながら・・・。
そして時間になったので工場長の登場です。
まずはご挨拶から。

その後はニッカウヰスキーが余市に工場を造った歴史などを竹鶴さんに焦点を合わせて解説したDVDを鑑賞。
この部分は撮影しても面白くないので割愛です。
そして一通りの流れなど説明を完了した段階で本日の行程に進みます!

途中までですが続く

#マイウイスキー

この記事を書いた人