MENU

【ニッカ】シングルカスク宮城峡25年

ある意味第一回目になるかもしれません。
今日はニッカです。
マイウイスキー塾に昨年参加させていただいてから、より一層ニッカファンになりました。
そんなわけで僕の中で一番の贅沢な一本を初めに持ってきました。


シングルカスク宮城峡25年です。
アルコール度数が61%あるにも関わらず、そのアルコールを感じない位柔らかいです。
新樽を使用しているらしく、樽香が若干主張していないとは言えなくない。
でも、フィニッシュは長く、バニラ香のあとに甘味を感じ、柔らかくクリーミーな点はさすがです。
結構いいお値段ですが、それだけの価値があるのではないでしょうか。
今、掲載をしていますのは昨年購入したものですが、今年も購入しましたので、また楽しめると思うと嬉しいものです。

悩んだ時にはやはりうまい!と締めておけば大丈夫かな…と言う逃げです(汗)

#ニッカ

この記事を書いた人