MENU

初めての蕎麦体験

聞くのとやってみるのとでは違いますね〜(´∀`)よく耳たぶの固さになんていいますがはたしてその時の乾燥具合は?湿り気は?なんてわかりませんからね〜。

という事で仲間と蕎麦を作ってきました。

蕎麦粉とつなぎと水を用事してこねてこねて延ばして延ばして。何でも1捏ね 2のし 3包丁というらしい。後の食事は3たてといいひきたて・うちたて・ゆがきたて らしい(´∀`)

時間にして約1時間半かな〜汗をかきながら何とか作ってみる(´∀`)

味は・・・これがめちゃくちゃいける!香ばしく美味!ただ喉ごしが悪い〜。

まあ完璧ではないがもう少しやると素人にしてはいけるかも

とにかく初めての蕎麦体験でした。

そして、持ち帰った蕎麦は自宅でスペイサイドのシェリーウッド系で流し込む予定

この記事を書いた人