MENU

ボルドー鍋

今月発売の『あまから手帖』に面白い発想の記事が掲載されてました。『ビストロボンボン』という店の『ボルドー鍋』です。(P56)

過去に大阪で『ワインしゃぶしゃぶ』を出している焼肉屋さんもありました。

文字にしてみると新しく感じはしないのですが鍋というくくりは面白いと思います。料理にワインを使うのは珍しい事ではないのですが『ボルドー鍋』という名前がうけそう。

決してワインばかりが料理に合う訳でもないけど。

牡蠣にモルトをかけて食べたりハギスにモルトをかけたりもする。

でも〜
『モルト鍋』
『モルトしゃぶしゃぶ』
『ウイスキィーフォンデュー』
う〜発想が苦しい(゜〓゜)

いつかトライしてみる事にして、本日は通常メニューにします。

この記事を書いた人