MENU

Glen Grant 1983 for Whisky Talk

❝本日のおすすめ&お得シングルモルトです❞

Glen Grant 1983 30 years old. For Whisky Talk. ALC 53.8%
Cask Selected & Supplied by Kingsbury

通常¥2,600→特価¥2,400 特価ハーフショット¥1,200

福岡ウィスキートーク向けのグレングラントです。
1983年、スコットランドでは蒸留所が相次いで閉鎖するなど不況の年で他の蒸留所に目を向けても比較的リリースされることの少ないヴィンテージです。
香りは優しく香りが立ちあがってくる印象で、熟成庫、バニラ、火を通して甘みを引き出したリンゴ、黄色い花。甘い香りがすると思いきや華やかな香りも漂ってきます。
味わいは度数ほどの刺激はなく先に甘みを感じ、ルバーブのコンポート、バニラ、蜂蜜の甘みとコク。
余韻もほろ苦さが心地よいです。

総じてバランスが良く優等生のようにとても良くまとまったシングルモルトに感じました。
仕事終わりに疲れている時など何も考えないで飲むの心がほぐれそうですね!

Bar Nadurra
店主 松平
東京都豊島区東池袋1-17-11 パークハイツ池袋203‐2
facebookでも情報を更新しております!
https://www.facebook.com/barnadurra
池袋 バー ウィスキー ワイン カクテル 禁煙 お食事

#グレングラント

この記事を書いた人