MENU

久しぶりのバーボン

この前、あまり手を付けないバーボンを飲みました!
こんなんです♪
    ↓

ヘブンヒル 5年 63° (ケイデンヘッズ)
ケイデンヘッズって、モルト以外にも出してたんですね~。でもこのボトルは、2000年にボトリングと書いてあったので少し前のものですね。
ロックで飲んだのですが、最初はかなりアルコールの要素が強くて味もへったくれもあるか!って感じだったんですけど、少しずつ氷が溶けてくると共に甘~いバニラの香りがただよってきて味も甘みがでてきました。この時点で氷を取れば良かったのですが、そのままにしておいたので徐々に、えぐみとか渋みとかが出てきちゃいました。なんせロックで飲むことなんてほとんど無いので、今回はいい勉強になりましたね。

みなさんお酒を飲むときは食事を取るほうですか?自分はあたり前かもしれないですけど一軒目は食べますね~。でも、いったん酒モードに入っちゃうと何にもいらなくなるタイプです。今回は一軒目だったので、少しおつまみを食べました。

フィッシュ&チップス (M)
定番ですよね~。大好きなんですよ!こいつが。
このお店は、ギネスとキルケニーを飲めるお店で、モルトも何かとおもしろいものが置いてあるんです。お店の紹介と、なんだこれ?ってなお酒も飲んだので、その紹介はまた明日♪

なかなか上にいけないもんですね!
どうか下にある人気blogランキングへってやつをクリックしてください、お願いします!
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#バーボン

この記事を書いた人