MENU

行ってきました! 東京!!

GWを使って行ってきましたよ、東京に!!
活気があって楽しい日々でした。

もちろん飲みにいきましたよ!!
いちばん印象に残ったのがこの店でした。


キャンベルタウンロッホ
有楽町の住所でしたが、日比谷駅の近くでしたね~。すごくせまいお店でしたが、お客さん一人ひとりが、お酒がホントに好きな方ばかりで、GWとはいえ満席でした!!
いやぁ~、レアなボトルがたくさんありました・・・、というよりレアかどうか分からないくらい、見たこと無いボトルがたくさんありましたね。

たくさん飲んだんですが、順番にご紹介します。

グレンフィディック 12年 オールドボトル
シェリーが好きです、と言ってでてきた一本目です。
やっぱり現行とは、全然違いますね! 柔らかいというか芳醇ですね。
だいぶ古いボトルですし、残量も少ないのですが香りはかなりたってました。
甘い? 長熟のブランデーのような? 干しぶどうやプルーンみたいにひなびた香りも感じました。
ゆっくり楽しみたかったのですが、なぜかスイッと入ってしまったモルトでした。

ストラスアイラ 8年 (GM) オールドボトル
これは、おそらくバーボン樽だと思うのですが、短い樽熟の割りに味わい深かったです。さすがに相当古いボトルですし、残量もかなり少なかったので香りも飛び気味でしたが、死んだ感じも無く楽しめました。やはりグレンフィディックと同じく、オールドボトルだけあり、ふんわりとした感じでバランスが良かったように思えます。開けたてと比べてみたいですね、もう無理ですけど(笑)

他に、まだまだたくさん飲みました。違うお店でリアルエールもかなり・・・。
次回以降に書きま~す。

だいぶおっこっちゃいました~。また、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

#モルト

この記事を書いた人