MENU

クリスマス

いまさらながらクリスマスの一日を・・・。

お店とお酒の紹介の前にワンクリックお願いします♪
下のそいつをカチッと押してまた戻ってきてください。
人気blogランキングへ

まずは、名古屋市中区住吉のラ・ピエドラというレストランバー。

おもしろいのありましたよ~!

アングリーボーイ (静岡県・沼津市 ベアードブルーイング)
実は、周りがガヤガヤしていたせいか、味をほとんど覚えてないんです・・・。香りは良かったような気はするんですけど・・・。飲んでがっくりはしてないのがその理由です。すみません。

次、

帝国IPA (静岡県・沼津市 ベアードブルーイング)
同じくです・・・。苦味は、以前飲んだいわて蔵IPAよりは苦くなかったなぁ。

次、

写真無いんですけど、
モン・クール 2004
【赤/フルボディ コートデュローヌ】

ロバート・パーカーさんが絶賛したそうですが、自分が飲んだのは温度が高すぎて温かいくらいでした。酸化してたんだろうなぁ。香りもあまりでした。

一軒目はこんな感じで、

二軒目は、最近お気に入りのタウザーに行ってきましたよ。
クリスマスっぽくなってました。

一杯目は、
よなよなのリアルエール ポーターの東京ブラック
をパイントで。

二杯目、これが飲みたくて来たようなもんです。

富士桜高原 バイツェンボック

クリスマス限定らしく、ラベルも完全にクリスマス使用になってました。味はうん、美味かった。
アルコールが高めに設定しているだけあって、しっかりしながらもフルーティで、かなりよかったです。

タウザーはこんなんもあるんですよ!

これ、全部シガーなんですよ。シガーの湿度・温度管理をするための箱で、ヒュミドールっていうんですって。
ウォークインヒュミドールなんてある店は、少なくとも名古屋ではここだけですね、きっと。

そして、三軒目。
実は、いちばん楽しみにしていたこのお店。
と・こ・ろ・が・・・、

ですって~!残念です。
えっ?どこって?そりゃあねぇ。ぷぷっ(笑)
まあいいですよね~。

そんなこんなで、第一章『名古屋編』は終了です。
この後、第二章の『豊田編』をお楽しみに♪

人気blogランキングへ

愛知県の割引クーポン付き月刊WEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジン!

詳しくはこちら!
http://quun.net

みなさんも会員になって、プレステ3とかニンテンドーDSなんかが当たっちゃうキャンペーンに参加してみてはいかがですか?県外だから当たらない、なんてことはありませんから。

こっちも登録してみました。
にほんブログ村 酒ブログ

#酒の紹介

この記事を書いた人

前の記事
次の記事