MENU

昨日のつづき。

昨日のつづきです。


カクテル,モルト,シガーが楽しめる愛知県豊田市のオーセンティックなバー 
BAR RON CANA(ロンケーナ)
◆TEL/0565-34-5959
◆住所/豊田市竹生町4-10
◆営業時間/日~水)19:00~深夜3:00 (金・土)19:00~翌朝5:00
◆定休日/木曜日

え~と、サマローリのアイラバッティングまででしたね。

その次はこれを飲みましたよ~。

スキャパ 25年 1975(ダグラスレイン・OMC)
文句なしにうまいっす!シェリーがっつりで最高でした。実は、オフィシャルでもスキャパ
ってあんまり飲んだことが無いんですよね。なので比較はできません・・・。
甘みが強い。とにかく香りがいい♪ 口に含んでからも、より強く感じられました。時間をかけてゆっくり楽しめたので、幸せな時間でした。

そして次は、モルトではないのですが、


CH.ド ブルイユ 14年 ダブルマチュレーション

http://nabery.usukeba.com/e1226.htmlで一度取り上げましたが、こいつが好きなんですよ。バランスがいいカルバドスだと思います。
カルバドスを飲んでいたら、マスターが「これ飲んでみなよ」とサービスしてもらったのが、

ルモルトン 1926
厳密に言うと、カルバドスではなくてドンフロンテのAOC。洋梨の比率が特に高いらしい。味は酸味がっかった枯れた感じ。でも余韻はまずまず。香りも樽の要素が強いものの、濃縮された濃い味にはちょうどいいバランスでした。
こんな古酒にめぐり合えるのも蒸留酒の醍醐味!ワインでもありますが自分じゃ手が届かない域まで達していて、死ぬまで飲めるかどうか・・・。

こんな感じで夜はふけていきました。次回試してみたいモルトもしっかり選んできましたよ!その話はまた明日♪

停滞気味です・・・。
みなさん下をポチッとクリックしてください!
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#モルト

この記事を書いた人