MENU

よなよなエール(ヤッホーブルーイング 長野)☆

昨日は誕生日でした・・・が、朝方まで仕事してました~。家に帰って、冷蔵庫をパカッと、楽しみがあったんですね!よなよなエール☆久しぶりに仕入れてきました。
よなよなエール
ペールエールらしく少し濃い目のカラー。そう、これこれ!鼻先を近づけた瞬間、とてもビールとは思えない香り・・・。マンゴーとかパイナップルみたいな、ん~、なんか似てる。あれだ!大好きなニュージーランドのクラウディベイ ソーヴィニヨンブランの香りによく似たニュアンス。そんでもって味は、ドライ(←アサヒじゃなくてね)。そのギャップを感じた時に、「そうだった。こいつはビールだった」と思い出させる。後味もいいんですよ。鼻から戻ってくる香りも心地いい。あぁ、今日も一日がんばった!明日もいっちょやったろかい!って思わせてくれる、ちょっとした喜びを感じさせてくれる缶ビールです、はい。よなよなリアルエールが飲みたい!誰かぁ!岡崎もしくは豊田で導入してくれませんか?切なる願いです。

今がんばって上昇中!ワンクリックお願いします~!
人気blogランキングへ

今、一番気になってるのがリアルエールなんですよ。一昔前に、町・村おこしとして各地で地ビールがつくられました。ここからはあくまで推測ですが、そのほとんどが大手ビールメーカーさんの味から乗り換えるまでには程遠く、まして観光客相手に一杯かなりの金額で飲ませるにも無理もあり、維持コストや人件費をまかなうのに行き詰まり、閉鎖されたブルワリーがたくさんあったことでしょう。そして、自分も含めて、消費者の地ビールというモノに対してのイメージが悪くなってしまったのではないでしょうか。ところが、ここにきて本格的にビールづくりに取り組んでいる地方のブルワリーの存在を知り、少ない種類ながら味わった時に、今までのビールに対する考えは“とりあえずの”ではなく“楽しむための”に180度変わりました。以前ブログで知ったガージェリーを見ると、大手ビールメーカーも本当の意味でのビールの楽しみ方を意識されているのだろうと思いました(もちろん自分は、レギュラー品としてリリースしているビールも十分楽しんでますけどね・・・)。このビールも飲んでみたいビールの一つです。

“美味い”酒を飲みたい人がいて、“美味い”酒を造りたい人がいる。なんかいいですね、こういうの。

美味しいお酒が大好きな方はぜひともクリックお願いします。
人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#ビール・ベルギービール・リアルエール

この記事を書いた人

前の記事
次の記事