MENU

スタンダード

昨日、久しぶりにモルトを飲みました。飲みはじめのあの頃を思い出して・・・。オフィシャルのスタンダード品ばかりですが、なんか懐かしかったな。じゃ、行きま~す。
人気blogランキングへ

ハイランドパーク12年 (オフィシャル)
ボトルの最後だったからかな。少し抜けた感じ。でも、オフィシャルならこれが一番好きだなぁ。バランスがいい。自分にとっての基本となる一杯です。

ボウモア12年 (オフィシャル)
昔、飲んだ頃に比べておいしく感じましたね。価格のことを考えてもレベル高いんじゃないですか~。6年ぶりに飲みました!

マッカラン12年 (オフィシャル)
不評のニューボトル。あらためて味わうとやっぱり違いますが、普通においしいモルトだと思います。あっ!コレに関しては、旧ボトルと飲み比べてるんです。違うのは香りはもちろん、甘みの感じ具合が自分は違うように思いますね。でもマッカランはマッカラン。これからモルトを飲み始める方には、この味がマッカランの味になるんでしょうね。モルトはだからおもしろい!世代ごとに同じ銘柄を言い合いながら、実は味わいが異なっているなんて、飲み始めた頃は想像もつきませんでした。

今回はいい経験をしました。「いつでも飲めるから」と、なかなか手を出さなかったスタンダードのモルト。いろんなものを飲めば飲むほど嗜好に変化がでてきますが、たまには原点回帰も必要かと。
おいしいお酒が一番!でも、ほんの少しの知識があれば、もっともっと楽しく飲めるんですよね。楽しみながら勉強、最高の趣味です☆

人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#モルト

この記事を書いた人

前の記事
次の記事