MENU

ライムとレモン。

今日は、趣向を変えてな~んとなく話してみようと思います。じゃ、行きましょか。

人気blogランキングへ

自分、ずーっとなんでだろうって思うのが、ジーマとかコロナとかライムorレモンを瓶の口に刺しますよね。そこまではいいんです。そのままスポンッて入れちゃう(入っちゃう・・・か)のは意味あるのかな~って。たまに飲みたくなるのでオーダーするんですけど、自分は搾るんですよ、瓶の中向けて。だって、スポッて入った時ってあんまり味も香りもしない気がして・・・。貧乏症なのかなぁ(笑)

ライム・レモンに関してはいろいろ考えさせられることがあるんです。バーテンのアルバイトをしていた時にジントニックにライムを搾って、そのままグラスの中へライムの皮というか残骸?を入れたところ、お客様はライムの皮は入れないで下さい、との一言。よくよく話をうかがってみるとポストハーベストが気になる、ということでした。うん。分かる。柑橘系には、だいたいシールが貼ってあるので、それをはがすついでに軽く洗ってた程度だったのですが、その出来事があってからゴシゴシ洗うことにしましたよ。やらないよりはましですよね、きっと。

ライム・レモンは日本でもわずかながら作っているみたいだし、お店では難しいと思いますが、家で楽しむときにはそんなん使ってみようかな。だって、ジンライムにライムがズドンッて入ってないと面白くないですもんね~。それか、スダチとかカボス?高いし季節物だから、橙とかはどうなんだろう・・・。いろいろ調べてみたいですね。またいつか報告できるようにリサーチしときます。

人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#雑談

この記事を書いた人

前の記事
次の記事