MENU

だいぶ、さぼってました(汗””

お久しぶりです!
忙しさにかまけてました・・・。相変わらず飲んではいたので、最近のお酒事情は分かっているつもりなんですけど・・・きっと!ってわけで、さっそく最近飲んだものを紹介!

人気blogランキングへ

アンバー
これはよかった!マッカランのリキュールなんですけど、たしかアメリカの3つの都市限定で発売されているみたいですね。前まで締めは、ドランヴイのロックか、ウンダーベルグのトニック割りだったんですが、お気に入りの店で置いてから、こいつが定番になりました。ロックでメープルシロップを飲んでるみたいで、まさに、飲むデザート!ってな感じです。

スターバックス コーヒーリキュール
最近、内臓が厳しいのかハードリカーは控えめなんですよ・・・。というわけで、またまたリキュール!ずっと前から気にはなってたんですが、ようやく味わえました。よく調べたらクリーム入りとクリーム無しがあるみたいですけど、自分はクリーム入りをクラッシュアイスのロックで飲みました。良くできたリキュールだとは思うんですけど、どっちか言うとネタ的な要素が強いので、2杯目はきっと飲まないと思う・・・かな。まだ日本だと、ほとんど流通して無いみたいで、その店でもおみやげって言ってました。

アラン ソーテルヌフィニッシュ
もともと、甘みを感じるモルトが好きなので、オーダーしてみました。以前ロングロウ10年トカイウッドフィニッシュを飲んだのですが、オイリーでスモーキーなニュアンスとバッティングしている気がして、いまいちバランス悪いかなぁって思ってたんですけど、こいつはなかなか自分にとっては良かった。
たしか、シェリー樽だとかワイン樽とかが、加工されずにそのままモルトの熟成に使われる時もあって、中には樽の内部にまだ以前に熟成されたお酒が残っている場合もあるらしい。で、その内容物をどうするのって質問したら、気にせずウイスキーを入れるっていう答えだったのを何かで見たなぁ。けっこう甘みを感じたから、ひょっとするとかなり中にあの黄金色の液体が残ってたのかもしれないですね。

今日はボージョレーヌーヴォーの解禁日ですね~。当然のごとく、前職場から1本買わされました。
誰と飲もうかな・・・。

人気blogランキングへ

現在の仕事はこんなんやってま~す。
愛知県の割引クーポン付きWEBマガジンQuun(キューン)を発行しております!
エリアは豊田,岡崎,刈谷,安城,西尾,知立など☆
西三河全域の情報満載です。
読んで楽しい、使ってお得!そんなWEBマガジンでーす。
よろぴこ!

詳しくはこちら!
http://quun.net

#酒の紹介

この記事を書いた人