MENU

ポートエレン

GWということで、帰省しました。
地元の友人達と会い、その友人達に地元の素敵なバーに連れて行ってもらいました。

ありがとう!

で、みつけてしまいました。ポートエレン。
ポートエレン

なぜと言われても困るのだけど、ポートエレンは私の中で妙に特別なモルトになっています。
そこそこモルトをわかってきたら飲んでみようと思い、もうそろそろ飲もうかなぁと思った頃にはあまり出会う機会もなく、数年が過ぎていました。

そんなこんなで、ついにその機会がきました。当然、友人とオーダー。
ちなみにこれは24年のリミテッドエディション、3rdですかね。

一口。これまでの経緯の所為も多分にあるとは思うけど、めちゃめちゃ美味い。
やっぱりアイラのモルトって感じ。正直アイラ系は得手では無いのですが、テンションがあがちゃって、めちゃめちゃ美味く感じました。

ちなみに、ポートエレン蒸留所は1983年に完全停止、今では操業免許もないらしい。
いつかは消えてなくなる運命です。。。

それにしても、とても素敵なバーでした。
しかも、さりげなくおかれたチェイサーはスペイサイドグレンリベットウォーターではないですか?

すげーよ、意外とやる子だよ、地元。
がんばっている人たちがいるんだなぁと勇気づけられたようでした。

そしてこういうお店に連れて行ってくれた友人達にも感謝です。

#@Bar

この記事を書いた人