MENU

初めての札幌色々

先日はライコネンみられずという、悲しい結果に終わった札幌初日。
ただ、昨晩は、学生時代の友人宅に遊びに行き、色々もてなしを受け、かなりテンションが上がりました。
幸せそうでなによりだったなぁ。うちんとこも、子供がほしいなぁ、家がほしいなぁとか。

さて、札幌2日目。
実は札幌住んでいたのに、札幌の観光スポットはそれほどいったことが無い俺。ベタベタな観光スポット行ってみようと思いました。

まずは、羊ヶ丘展望台!
昨日今日と非常に良い天気。気温も高く気持ちよい。

そして、ついに、クラークさんとご対面。
いや、ご挨拶が非常に遅れまして、申し訳ありません。という気分。
遠くに札幌ドームも見えます。

暖かいとはいえ、9月の北海道は秋の雰囲気。

続きまして、昼食。マジックスパイスへ。
俺は学生の時に何回かきたことがあったんだけども、外見、これほど、派手だっただろうか?

外見はともかく、カレーは非常に旨い。
東京にも進出して久しいらしいけど、ここで食べるのが良いのだろうと思う。

午後は、サッポロビール園隣接のサッポロビール博物館へ。
それにしても天気が良い。

ここの博物館は、館内撮影可。すばらしい。
サッポロビールの歴史をしっかりと学ぶ。初めてしったことも多かった。

展示も中々凝っていて楽しい。

歴代のポスター。

我々のみ仲間の間では話題になってるリボンシトロン、ナポリンもさりげなく展示。リボンシトロンの歴史も古いと言うことも学んだり。

最後は試飲などをして終了。

と、数年ぶりの札幌をさりげなく満喫して帰宅しました。
定期的に行きたい街です。

#旅行

この記事を書いた人