MENU

ボジョレー・ヌーボー・・・

ボジョレー・ヌーボーについては多くをかたりませんが、小売店からみると客単価を上げる良いアイテムのようです。一時期はバブル時期を超える売り上げがあったと言いますが、ここ数年はそれほどでもないとか。

コンビニなんかは量を確保するために、畑から買い付けるなんて聞いたことがあるけど本当なのかなか。。。

で、去年からのトレンドは”軽量包装”。この商品の特性上、タイミングを合わせるには空輸するしかないので、”軽い”->"安い"となるわけで、ペットボトル入りのボジョレーが物議をかもしました。

で。。。

うーん、ここまでくると、すげー。
たしかに、軽いし、小さいし、日に当たらないし、理にかなってるかもしれません。
右上にはさりげなく、エコマークが。。。
欧州は、エコ意識が高いって聞くし、いいのかも。

とにもかくにもかなりの衝撃をうけたのです。

で、味。うん、いつものボジョレーです。

#たまにはワイン

この記事を書いた人