MENU

オーストリアのスタウトは「ブラックシープ スタウト」

ポケモントレーナーみゆきです。
 

このお酒は、別名シュヴァルツ シャフといいます。

こちらはスタウトビールですが、発祥はオーストリアです。そしてドイツ系に近いですが、

ドイツ系には珍しいビールです。

というのは、ホワイトビール、ラガー系が多いドイツで、スタウトです。

これだけでも、非常に気になりましたが、ちなみにスタウトはロースト(焙煎)した麦芽を使用したビールです。

 

このビールは、きめ細かい泡と濃厚な香りが特徴です。

そして炭酸が強めで、コクがあって、ビターチョコのような苦味が美味しいんですよ。

 

またカラダに良いところもおすすめです。それは、原料ににこだわりがあって、

オーガニック古代大麦を使用しています。

 

そしては、決め手はラベルが羊でかわいいんですよ。

 

ぜひ見た目も、味も甘くてかわいいこのビールをおすすめします。

 

この記事を書いた人