MENU

スプリングバンク 15年 オフィシャル 80年代流通

これぞバンクのイチゴジャム感という素晴らしいフルーティです。

 

スプリングバンク SPRINGBANK 15yo OB 46%
80年代流通

香りは華やか、優しいシェリー感、強くイチゴジャム、アプリコットジャム、紅茶、しっとりした麦感、淡いピート、淡く黒糖やカラメル、リッチ、飲むと滑らかな口当たりから広がる、芳醇、イチゴジャム感しっかり、濃いがきれいな甘味、コクあり、陶酔感あり、後半にかすかに化粧香に近い要素もあるがネガティブな印象ではない、長めの余韻。

【Very Good】

80年代流通と思われるスプリングバンク15年,オフィシャルボトルです。

モルトの香水にふさわしい華やかな香り立ちから優しいシェリー感が広がり,期待通りのイチゴジャム感がしっかりと主張してきます。麦感やピートも感じられ,とてもリッチで複雑なアロマでした。

飲んでみると度数以上に芳醇な広がりがあり,やはり良いシェリー感とイチゴジャムが陶酔感を伴って感じられました。どこか上品さを残しつつも濃厚でコクのある甘味もとても良かったです。

かすかに感じたパフューミーなニュアンスも,恐らくはボトリング後の経年変化で出てきたものと思われますがネガティブなニュアンスではなく,陶酔感を邪魔することはありませんでした。

加水ですが満足度の非常に高いボトルでした。
このあたりのスプリングバンクは素晴らしいですね。
 

#スプリングバンク (SPRINGBANK)

この記事を書いた人

前の記事
次の記事