MENU

ブログはじめます。

はじめまして。
T.Matsukiといいます。

東京都内在住で、普段は自宅か有楽町でモルトを飲んでいる事が多いです。
ボトルはわりと買いますがコレクターではなく、あくまで自分はドリンカーだと思っています。基本飲んじゃいますので。
一時期はボトルがどんどん増えていきましたが、最近は買うペースと開けて飲むペースが同じくらいになりました。

また、タケモトさんが管理されているwhiskylinkにテイスティング記事を書いたり、そこでSBT(ストイックブラインドテイスティング)を主催したりもしてます。

いちドリンカーとしていろいろ考えるところもあり、この度こちらでブログを始めさせていただくことにしました。
ボトルを買ってしっかりとテイスティングしたものだけでなく、日々の記録や簡単な感想・評価なども書かせていただこうと思います。

なお、評価はあくまで私の好みに合うかどうかであり、それも私が飲んだタイミングでのものです。そのボトルの魅力・価値のすべてを判断できるものではないということをご了承ください。

それから、私は約10年前からモルトを飲んでおりますが、最初の数年間は若く経済力もなく、怖くてBARにも行けませんでした。
そんな私にとっての貴重な情報源は、Taylor Smissonさんの「Drinker's Diary」でした。 私はその影響をかなり受けています。
当初から私のテイスティングの評価はそれに倣っており、
E:Excellent、VG:Very Good、G:Good、OK:Okay、B:Bad、VB:Very Bad、T:Terrible、I:Interesting、というように評価しています。
自分としての目安は、Gで購入を検討、VGで是非購入したい、VG/E以上なら探してでも購入したい、という感じです。

仕事第一、モルトが第二の生活なので、更新は不定期になりそうですが、これから宜しくお願い致します。

 

#考えたこと

この記事を書いた人