MENU

ニューリリース:ラフロイグ1997 15年 チーフテンズ

加水とラムフィニッシュが上手く作用している感じでした。

 

ラフロイグ LAPHROAIG 1997-2012 15yo Chieftain's #93461 46%
one of 344 bottles, Rum Finish

グレープフルーツ、薄く桃やプラム、乾いたピーテッド麦芽やシリアルの麦感しっかり、少し金属、炭っぽいピートがしっかり、ややねっとりした甘さ、加水らしい緩さ。

【Good】

チーフテンズのラフロイグ1997。ラムフィニッシュです。
ラムフィニッシュの影響はそれほど強くは感じませんでしたが、うっすら感じた熟したフルーツや、スペックのわりに粘性のあるやわらかい甘味が強めなあたりに出ているのでしょうか。
ベースにはラフロイグらしいフルーツ感があり、ピートは若めのアイラらしくしっかりありますが、やわらかな甘味と加水の緩さがちょうどよい感じでストレスフリーに飲めます。

#ラフロイグ (LAPHROAIG)

この記事を書いた人