MENU

ニューリリース:ラフロイグ1998 13年 ジェームスマッカーサー オールドマスターズ

フルーティですがピートもしっかりあり、かなり美味しいラフロイグでした。

 

ラフロイグ LAPHROAIG 1998-2012 13yo JAMES MACARTHUR OLD MASTERS #700234 56%
BOURBON WOOD

しっかりフルーティ、グレープフルーツと少しパイナップル系トロピカル、乾いた麦とピートしっかり、ヨードと胡椒、飲むと度数のわりに刺激は少なく凝縮した少し粉っぽい柑橘、少し炭っぽいピート、未熟感はあまりなく飲み心地も良い。

【Good/Very Good】

ジェームズマッカーサー、オールドマスターズからニューリリースのラフロイグ1998。

13年熟成と短熟ですが、未熟感はあまり感じずトロピカル感を含むフルーティがしっかり感じられ、ラフらしいヨードと炭っぽいピートも感じられてかなり好印象でした。
最近のニューリリースのラフではかなり好きなボトルでした。

#ラフロイグ (LAPHROAIG)

この記事を書いた人