MENU

ボウモア オフィシャル サーフ 2000年代前半流通

こんなに美味しかったでしょうか。

 

ボウモア BOWMORE OB SURF 43%
2000年代前半流通

香りはパッションフルーツ、プラム、オレンジ、淡いシェリー感、こなれた麦感、潮風と海藻、強めのピート、飲むと穏やかな口当たりから広がる、トロピカルフルーツは後半に強まってくる、フルーティな優しい甘味、ダシの旨味、強めのピート、長めの余韻。

【Good/Very Good】

ボウモアのオフィシャル,ノンヴィンテージのサーフです。
2000年代前半くらいに流通していたものと思われます。

香りからはボウモアらしいパッションフルーツ系のトロピカル感を含めて多彩なフルーツとこなれた麦,アイラらしい海のニュアンス,そして強いピートもしっかりと感じられました。
飲んでみても香り同様にフルーティでピーティ,そしてダシっぽい旨味も感じられて度数のわりにも長めの余韻でした。

ノンヴィンテージですが若さは目立たず,嫌みも無く飲み心地が良かったです。
以前飲んだ時にはハウススタイルがあり美味しいもののあまり特徴の無いボウモアというイメージでしたが,いま改めて飲むと瓶内で良くなった部分もあるのか非常に完成度の高い90年代蒸留のボウモアだと思いました。

 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人