MENU

グレンフィディック オフィシャル ピュアモルト表記 日本向け

特級表記の日本向けボトルです。

 

グレンフィディック GLENFIDDICH OB for JAPAN 43%
70~80年代流通

香りは白い花、フレッシュレモン、若めだがこなれた感じもある麦と植物感、飲むと優しい麦の旨味と濃いめのシロップの甘味、かすかなピート、クリアでほど良くキレあり。

【Good/Very Good】

70~80年代流通と思われる、ラベルに特級表記のある日本向けのグレンフィディック、ピュアモルト表記。特級表記のある日本向けのフィディックは、このボトルの他に10年表記のものがあるようです。

香り・味わいとも爽やかな柑橘やフローラルなニュアンスがあるのですが、意外に麦の旨みも感じられ、単にライトで飲みやすいだけのボトルではありません。家で開いていたら淡々とたくさん飲んでしまうタイプですね。
そういえば同時期の日本向けでないボトルとの違いはあまり気になりませんでした。
いつも、飲んだ時に「思ったより濃い味で旨みがあるな」と思うボトルです。
有楽町では最初の1杯に飲むことが多いボトルですが、このラベルで美味しくないボトルに当たったことは無いように思います。
 

#グレンフィディック (GLENFIDDICH)

この記事を書いた人