MENU

ニューリリース:ボウモア2002 10年 キングスバリー #800426

若いですがなかなか仕上がったフルーティボウモアでした。

 

ボウモア BOWMORE 2002 10yo KINGSBURY #800426 58.2%
one of 229 bottles, HOGSHEAD

しっかりバイナップルとパッションフルーツなどトロピカルフルーツ、フレッシュな柑橘、少し紙っぽい麦感、穏やかだがしっかり主張するピート、ボディはなかなか感じられ飲み応えもある。

【Good/Very Good】

キングスバリーの新シリーズからボウモア2002、10年とやや短熟のボトルです。

若いだけあって複雑さはあまり感じられず、フレッシュ感と2000年以降蒸留のボウモアらしい紙っぽさも少し感じられましたが、トロピカル感は結構しっかりと感じられ、ピートやボディも薄くないように思いました。
この辺のヴィンテージにはちょっとアイラらしからぬ軽さも感じることがありますが、このボトルはカスクストレングスらしいなかなかの飲み応えでした。
 

#ボウモア (BOWMORE)

この記事を書いた人