MENU

第3回SBT告知

今回はイベントのお知らせです。

突然ですが、whiskylinkにて、私の主催で行っているストイックブラインドテイスティング(SBT)というイベントがあります。

今回で第3回になりますが、また開催させていただきます。

 イベントの主旨などはwhiskylinkでしつこく書かせていただいてますので、そちらを参照していただきたいのですが、簡単に言えば、まったくのノーヒントでウイスキーを評価し、蒸留所や銘柄を予想するというイベントです。
結果はwhiskylinkで公開するのでかなりプレッシャーのかかるイベントでもあります。
各テイスターがどんな評価をして、どんな理由でどんな予想をして、結果がどういうボトルだったのか。
発表後のディスカッションも含めて、実りの多いイベントだと自負しております。

このSBTでは、持ち回りで出題をする8人のレギュラーテイスターに加えて数人のゲストテイスターを募集し参加していただいております。
今回は3人にゲストとして参加していただく予定です。
ゲストの費用は着払いの送料のみですが、ストイックにテイスティングしていただけること、発表後のディスカッションまでしっかり参加していただけること、これらを参加条件としています。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、whiskylinkの募集ページから参加希望をだしていただけますようお願いいたします。
締め切りは9月2日の正午とさせていただきます。
※毎回参加希望者からうちの妻による厳正な抽選で選ばせていただいております。

whiskylinkの今回のゲスト募集の記事、過去のSBTの記事に目を通していただき、流れとテイスティングのルールをご理解いただけた場合のみ参加希望していただけますよう宜しくお願いいたします。

※過去の2回の内容、結果についてはこちらを昔の記事から順に読んでいただけると幸いです。→  第1回  第2回 

 

#SBT

この記事を書いた人