MENU

ニューリリース:トマーティン 1976-2011 34年 スリーリバーズ ザ・ライフ #14

ベタなチョイスですが、やはり美味しいです。

 

TOMATIN トマーティン 1976-2011 34yo THREE RIVERS THE LIFE #14 49.9%
one of 303 bottles

アメリカンチェリー、ベリージャム、桃、1976ではわりとしっかりしたシェリー、チョコとドライフルーツ、飲むとややケミカルで強いトロピカル感、クローブ、強めの甘味とほどよい渋味、シェリーも効いておりボディもある。やはりフルーティで美味しい。

【Good/Very Good】

スリーリバーズのライフシリーズ、ニューリリースはトマーティン1976でした。
ちょっと置きに来た感じがしないでもないですが、異常に期待値の高いシリーズなので外すわけにはいかないのでしょう。ホームランより確実にヒット、いや二塁打を打てるバッターを選んできたという感じです。

テイスティングしてみると、やや食傷気味のトマーティン1976の中ではシェリーの強いタイプだと思いました。シェリーのフルーツ感やほど良い苦みやスパイスが感じられ、トロピカル一辺倒ではなく深みやボディもあるボトルでした。
同じ系統だったスクールオブモルトのトマーティン1976に比べると割高な気もしますが、やはり間違いなく美味しいです。
自分にとっては二塁打まではいきませんでしたが、間違いなくヒット性です。

余談ですが、このライフのラベル、やっとお年寄りが出てきましたね。
前回は確か壮年くらいで一気に赤ちゃんに戻ってしまったので、渋いお年寄りラベルを楽しみにしてました。
そして、ブログ書いてる時に気づきましたけど、裏ラベルのキャラクターがひさびさにピースしてるんですね。4回目かな?

 

#トマーティン (TOMATIN)

この記事を書いた人