MENU

古くてもフレッシュなトマーティン5年 オフィシャル 70年代

トロピカルよりこちらの方が従来のイメージでした。

 

トマーティン TOMATIN 5yo OB 43%
70年代流通

良いオールド感、フレッシュシトラスと若い麦と草がしっかり、薄めた蜂蜜、透明感あり。飲むと強い麦感と濃いめのシロップの甘味、最後はわりとスパイシー。

【Good】

70年代流通と思われるトマーティンのオールドボトル。オフィシャル5年です。
オールド感は心地良く感じるのみで、個人的にはヒネや嫌な要素は感じませんでした。かなりコンディションの良いボトルだと思います。
熟成の若いボトルらしく、フレッシュな柑橘や麦がしっかりと感じられますが、経年変化も上手く作用してか刺々しさはありません。
全体に透明感があり、心地良い甘味と終盤のほど良いスパイシーさが感じられキレもあります。
飲み心地の良いオールドボトルでした。

最近はトマーティンというとトロピカルというのが一般的になり、自分もつい探してしまうようになっていますが、このボトルには感じられず、従来のトマーティンのイメージのボトルでした。

#トマーティン (TOMATIN)

この記事を書いた人