MENU

AS WE GET IT

AS WE GET IT 9年 58.3%

イアンマクロード社のシングル アイラ モルト スコッチ ウィスキー
同名ボトルの第2弾

”AS WE GET IT”  変った名前ですが、意味は”手に入れたまま”という意味。
ウイスキーの世界では、”樽から出してそのまま”っていうこと指すらしい。

その名前の通り、樽から出してそのままでボトリング、アルコール58.3%と強烈。

こういったウイスキーは時折、蒸留所名を明かされずに販売されます。
これも明かされていませんが、ラガヴァーリンかカリラらしいという噂。

私のブラインド・テイスティング能力は低いので、その噂を信じましょう。

*お店でたまにブラインド・ティスティング大会(といってもスタッフの間で)するのですが、目隠しで一つ銘柄を当てるのはなかなか難しいですよ。ホント。。。結構楽しいけどね。

口に含むとかなりスモーキー。表現は悪いですが最初に感じたのは”燃えカス”
ふう~っと鼻から息を抜くと麦芽の風味を感じます。
そして加水するとその麦芽が顔を出して甘い。

若く、力強く、素朴なウイスキー。

是非、最初の一口はニート(ストレート)で味わってください。

この記事を書いた人