MENU

Glenlivet 29yo

 きっかけは酒屋さんでもらったグレンリベット・ナチュラルミネラルウォーター(スパークリング)
 つい最近まで激暑のためか、刺激的なハイボールをゴクゴクやるのが最高だったのですが
 涼しくなり「気分的になー?」なんて思っていた矢先だったので とても有難い頂き物でした。
 で、創った秋ハイボールがコレicon12




自論ですが炭酸が強いと炭酸そのものが苦く、同調するアイラ系などはとても美味しいのですが
ハイランド系だと炭酸が勝ってしまいそのモルトの魅力を壊してしまうと思います。
また、シェリー系であると加水時にでてくるゴムを助長させやはり不味いものに換えてしまいます。
このリベット自然炭酸水、まずそのまま飲んだのですが ” シュワシュワする水 ” が感想で
苦味はほとんどナシface08
グレンリベットを使ったのはシャレですが、コノ時季にいただく秋ハイとしてとても好いです。
クライヌリッシュでも創って飲みましたがコッチもGoodgood
氷なしの冷やしたリベット炭酸水割り!つまみはチーズにて!
秋の夜長にお薦めです。

袋いっぱい頂いたので秋はこれで楽しめそうicon22

 

この記事を書いた人