MENU

ワイルドターキー レアブリード

先日は,北新地へと.
この日,ワイルドターキー蒸溜所の所長さんとその息子さんが来店されるとの事で,英語が分かる人が来て欲しいという連絡があり,伺うことになりました.
実際には,日本の代理店の営業の方が英語が堪能だったため,私の拙い英語の出番は殆どありませんでした(笑)

で,この日ワイルドターキーの皆様とご一緒した際に飲んだのが,

Wild Turkey RareBreed

です.アルコール度数は54.1%.
6年~12年の原酒をバッティングしたものとのこと.樽出しの度数だということなので,気になって詳細を伺ったところ,その時にバッティングする樽によって度数は少しばらつきがあるとのこと.
所長さんに,最もお薦めのアルコール度数はどれかと伺ったのですが,どれも美味しいとの回答でした・・・・・

このボトル,コノ写真は正規輸入品なのですが,並行輸入のものも流通してるようで,この日,所長さんにサインをしてもらうために持ってきていた他の参加者のボトルは,容量が750ml(写真の正規品は700ml)と少し量が多く,ネックのラベルも違ってました.(そちらの方の写真を取り損なった(><))


さて,私はというと,この日は携帯電話のストラップを Wild Turkey のモノに交換していたので,そのストラップにサインをお願いしました.しばらくは,この携帯ストラップで飲み歩きます.

#飲み歩き #北新地/梅田

この記事を書いた人