MENU

ディンプル 特級酒 飲み会

先日は,神戸へ. moruco のお父様の遺品のディンプルを飲む会を開催.
この日開けたディンプルは,82年頃のモノとのこと.お歳暮か何かで頂いたものがずっと残っていたんだそうです.
古いディンプルはこもっていて,開くまでに時間がかかるということだったので,予め7月ころに開栓して,飲み頃になるのを待ってたものです.
開栓した時点でもそれほどこもってなくて,比較的短期間で飲めるようになるということで,この日の開催となりました.
みんなで飲んでみると,流石にうまい.エステルというかなんというか.
それに,7月に開栓したときにもちょこっと味見をしていたのですが,その時よりも良くなってますね.まぁ,それを見越したので当然といってしまえばそれまでなのですが.
もっと時が経つとまだ良くなりそうな感じがありました.
 

#イベント #神戸

この記事を書いた人

前の記事
次の記事