MENU

妄想から野望?

こんばんちわぁ~♪手が痛い見習いtamaです。
うぅ。。。

という事で、水仕事には厳しい季節が到来しまして・・・

手荒れが本格化しております。

お家に帰ったらクリームをぬりぬりしようと思います。

見習いは、何かと行った気になる?のが好きだったりします。

妄想っこです。

本日は、とあるお客様と余市蒸留所に行った気に?なるお話をしておりました。

と、いいますか・・・

いつか行きたいですね~。と。

見習いの妄想?にお付き合い頂いておりました。

山崎蒸留所と白州蒸留所は行った事があるのですが、
その他のジャパーンの蒸留所には行ったことがございません。

中でも余市蒸留所には随分前から行きたいと思っているのですが
未だ行けてません。

『日本のウイスキーの父』と呼ばれる竹鶴政孝さんが、
自分の想いをカタチにするべく選んだ北海道の余市という土地に行きたいのです。

北海道にも行った事がないので、余計に行きたいのだと思います。

蒸留所見学ついでに美味しい物が食べれそうですし♪(笑)

大好きなカニとかウニとか美味しそうですし♪(笑)

いつかいつか・・・と思っていると行けない気がするので、
来年には行くぞ!!と、心に決めたいと思います。

(・・・行けたらいいな。)

何年かかるかわかりませんが、、、

せっかくモルトバーで働かせて頂いている身としましては、

ジャパーンにある蒸留所で見学をさせて頂ける所は
行きたいと思います。

そんな野望?を抱いた・・モルト猫バー見習いtamaでした♪

 

この記事を書いた人