MENU

宮城峡の若い子

こんにちわ Morucoです。

10月16日~17日にモルト好き仲間8人でニッカ宮城峡蒸留所に見学に
行ってきましたv(^^)v

蒸留所見学の詳しい内容は、きっとMorponくんが書くのでないかと思い
ますが。。。
   (Moruponくん書きなさいっ)
宮城峡の原酒に5年と言う若い子を発見しました。
「5年とは・・ニューポットに味が少しついたくらい?」とか内心思い
ながら、有料試飲してみると。。。。。。

若いモルト独特の穀物香はするもの爽やかで、後味に青りんごと言うか
青りんごの皮と言うか、青りんごをきったばかりの匂いと言うか
とにかく<<< あ・お・り・ん・ご>>> 
宮城峡は独特の甘みがあり私の中でも好きなモルトなのですが、
そこに青りんごっ!(ひつこい?)
モルトは中年あたりが大好きだったんですが、意識改革です♪
若くても、出来る子は出来る子なんだとつくづく感心しました。

宮城峡の若者は恐るき青りんごくんなのでした。

#閑話

この記事を書いた人