MENU

シェーバー

今週からひげそりを新しいのに替えました.コレまで使って他のは7年ほど前にmorucoからプレゼントで貰って使ってたもの.外刃や内刃などは定期的に交換していたのですが,充電台に置いても充電できない事があるという不具合が時々起こるようになり,充電器を買い換えてみるなど試してみましたが,改善されなかったため買い換えを決意したのです.
新しいシェーバーは4枚刃というタイプで,コレまで使って他のに比べればそり味抜群♪充電器には洗浄する機能まで付いてるようです.知らない間に技術が進歩してるんだなぁってことを改めて感じます.

コレまで使っていた古いシェーバーを使い始めた頃は,日本酒やバーボンからモルトや焼酎へと飲むのを替えた時期なのです.その当時の私の部屋には,日本酒の一升瓶やブラントンやフィッツジェラルドといったバーボンが並んでました.今は,数本のブレンデッドの他はモルトばかり,冷凍庫には初溜取りの焼酎を置いてるといった当時としては考えられない状態になってます.

この新しいシェーバーもいずれは老朽化し買い換えなければならない時期が来るのだと思いますが,そのときはどうなってるのでしょうか.
このシェーバーを買い換えるという記事を書くまでこのブログは続いてるでしょうか?またその時までウィスキーを飲み続けてるでしょうか?
少なくとも,古いシェーバーを使い始めたときには,今のような自分の姿は想像できませんでした.

身近にあって,ほぼ毎日のように使い続けていたモノを買い換えたので,ついつい以前から今までの変化に感慨深くなると同時に,将来へと思いを巡らせてしまいました.

ところで,以前から使っていたシェーバーですが,買い換えを決意してからは,自分が廃棄されるのが判ったのか,それまで不調だった充電が嘘のように調子よくなったのです.新しいのを買ったらすぐに廃棄しようと思っていたのですが,なんだか捨てられるのが嫌で一生懸命頑張ってるように思えて捨てるのが惜しくなりました.しばらくは新しいのと併用して使ってあげようと思ってます.

#雑記

この記事を書いた人