MENU

ミルコート,ボリニジャパン 試飲会

月曜日は,午前に用事を済ませた後,試飲会へと.
堂島ホテルで開催された,ミルコート・ボリニジャパンの試飲会です.

開会から少し遅れてから会場に着くと,すでに多数の来場者で混んでました.
ワインの試飲が多数並んでましたが,この日の試飲会ではどちらかというと少数派のウイスキーの試飲のあるブースへと.
このブログを書き始めた頃からお世話になっている方も,試飲ブースをに立っておられました.
話を伺うと,これからの時期は,試飲会続きですごくお忙しいとのこと,参加する我々は気楽ですが出展する側はきっと大変ですよねぇ.

さて,とあるバーのマスターがいらしゃったので,お薦めを聞いてそれらから飲み始めることに.
色々と飲みましたが,我々がいいなぁと思ったのは下記です.

Longmorn 1975-2008 Montgomerie”s Alc./ 55.2%
Craigellachie 1991 Gordon & MacPhail Connoisseurs Choice Alc./43%
Blair Athol 1997-2009 12y.o. Signatory Alc./46%

もちろん,もっと美味しいのが他にもあったことだと思いますが,すべてを飲んだわけではないので・・・・.
ウイスキーだけでなく,スパークリングワインやワイン,ラムなどもいろいろと飲んで楽しみました♪

#イベント

この記事を書いた人