MENU

イワイ マルスウイスキー

昨夜は芦屋へと.
バーに着くと,マスターが一本のボトルをカウンターに出してくれました.

Iwai Tradition

です.本坊酒造が新たに出したマルスウイスキーのブレンデッドのようです.IWAI は本坊酒造信州ファクトリーの蒸留設備の設計指導をした 岩井喜一郎氏 にちなんだもの.そういう人の名前を冠してるんだから,きっと美味しいんだろうと,期待が高鳴ります.ボトルは,マルス 3&7のボトルと似た形ですね.
最初に他のをソーダ割などで頂いてから,これをオーダー.
アルコール度数は40%のものです.
一言で言えば,マルスらしい味ですね.香りは濃いキャラメルに畳がかすかに感じられます.飲んでみると,軽く飲めてすこし草を感じます.
味わってというよりは,気軽に美味しく飲めますね.どこかで見かけたら一本ゲットしたいですね.

#芦屋

この記事を書いた人

前の記事
次の記事