MENU

西成

今日は最速コンバンハ・・・昭和町のネオン街を目指す猫バーの店主参段ですcat。う~ん・・・バー

そんな感じでサクサクとした一日が終わった猫バーですが・・・いきなりインパクトがあるタイトルで失礼致します・・・で?・・・猫バーは大阪下町昭和町に位置しております・・・昭和町と言えば阿倍野区です・・・でも大阪下町と言って外せないのは西成ですcat

西成と言えばあいりん地区等で危険なイメージがありがちですが(確かに危険な地域はありますが)じゃりん子チエを彷彿とさせる人情豊かな下町ですcat。(じゃりん子チエの舞台は西成区萩之茶屋)

只今その附近の土地があべの再開発と言う事であべの銀座等が取り壊されたり(15年前にあべの銀座で働いていました)、天王寺駅の周辺の景色もたいぶん変わりました・・・HOOPなどが出来て綺麗でスタイリッシュになったと言えばそうなのですが、どこかしら人情的なものや人間臭さが減ったような気がしておりますcat

僕の知る15年程前からの天王寺駅や天王寺動物園、新世界、通天閣界隈はかなり変わったような気がします・・・泥臭さが無くなって近づきやすくなったのかも知れません・・・特に新世界は観光地になり別世界へ化したような気もしますcat

その中でもある意味変わらないのが西成区・・・天下茶屋駅等はかなり綺麗に変わりましたが、旧態依然としたまま、まるで時代の流れを拒んでいるかのように変わらず昔のままの所も多く残っていますcat

大阪の人でなければビックリしてしまう所があったりしますし、一概にお勧めしたりは出来ませんが、個人的には大阪西成いい街です・・・と言うお話をしてから昭和町のネオン街を目指す猫マスターでしたcat。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人