MENU

POΣEBANK  Aψεδ 14 Ψεαρσ

少し前のことですが,Rosebank 14 年 のすっごくおいしいやつを飲ませて頂きました。
ギリシャのボトラーが出してるやつです。
ラベルはギリシャ語で書かれてます。といっても,ギリシャ語の下に
括弧付けで英語でも書いています。ギリシャ語では,ROSEBANK は POΣEBANK ,
Aged 14 Years は Aψεδ 14 Ψεαρσ とそれぞれ
表記するみたいですね。
香り、余韻ともに私の好みの出来でした。Rosebankはモルトウィスキーを
あまり知らない頃に,札幌のとあるバーですすめて頂き,すごくおいしくって,
ウィスキーってこんなに美味しいのがあるんだなぁと,モルトにはまるきっかけ
になったウィスキーの一つです。でも,今回のはそのときのより美味しいかも。。。。
花と動物シリーズの Rosebank は苦手なんですよねぇ。私には,段ボールのような味に感じられて・・・。これは、そんなのとは大違いです。

さて,バーのマスターが,ここのボトラーの他の蒸留所のを買うかどうか考えていらっしゃったので,私は即座に,「そりゃぁ~買いでしょ!」と言っておいたのですが。さて,買ってくれてるでしょうか。
ちなみに,ここのボトラーは他にどの銘柄がお奨めですか?どなたかご存じだったら是非教えてください。

#芦屋

この記事を書いた人